Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

多角経営

d0010012_21272167.jpg

つい先日、我が家の近所の獣医さんが少し離れた場所に移転し、
トリミングサロン、カフェを併設した、その名も『ペッツコンシェルジュサロン ソラージュ』という立派な施設に大変身。
d0010012_21363590.jpg

オープニング前日の内覧会には女優の川島 なおみさんが愛犬『シナモン』ちゃんを連れてプレス発表したりと、結構派手に宣伝していたので、
かかりつけのお医者さんではないものの、折角なのでお茶でも~~ということで、お友達のピース君をお誘いして、カフェを偵察してきました~。
病院がカフェを経営と思いきや、ペッツフォールディングスという別の会社がカフェとトリミングサロンを経営、動物病院とコラボしているらしく、
病院の待合時間にカフェでお茶でも~というノリで来られるお客様も多いらしく、
病院の順番がモニターで確認できるそうです。
オープンデッキになっているので、お天気のいい日は、日光浴にもって来いの場所。
ランがあればもっと嬉しいのにな~~なんて思ったりして・・・
動物病院も休日も診療したり、こういった付加価値をつけたりと、
普通に診療している時代じゃなくなってきたのかな~。
それにしてもペット業界は好況とはいったものです。
人間さんよりペットにお金をかける時代だそうです。
なるほど・・・そうかも。
我が家の場合は、パパよりくららの方が衣装持ちだもんね。 可愛そうなパパさん
d0010012_21384737.jpg

大好きなピース君に
ペロチュー攻撃~~
『いやん やめてぇ!!』
[PR]
by flat_kurara | 2005-11-11 21:39