人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARK ANGELS里親譲渡会

ARK ANGELS里親譲渡会_d0010012_21234381.jpg

今日ピース姉さんとARK ANGELSの主催する里親譲渡会のお手伝いに行って来ました。
こういうボランティアは初めてだったので、ドキドキだったのですが・・・
公園かどこかで行うのかな~と思っていたのですが、ARKさんの代表をされているH氏が経営されるペットショップ前の道での譲渡会。
数度こちらでもされてるようで、以前の譲渡会でよい里親さんが見つかった娘息子達が、新しい家族の方と一緒にたずねてきてくださったりと、
とても和気あいあいとしていて、こちらが癒された有意義な1日でした~。
少ないスペースでのお手伝いとあって、ピース姉と私は義援金の呼びかけをしようと繰り出したのです。
するとどうでしょう、募金が集まる~集まる~小さな募金箱がお札でいっぱい♪
中にはそっと1万円札を入れてくださる方も、また小さな子供がポチ袋に入れて募金してくれたりと、本当に心が温まる瞬間でした。
ARK ANGELS里親譲渡会_d0010012_21245280.jpg

ARK ANGELS里親譲渡会_d0010012_21255026.jpg

で、年末にピース姉さんが保護したマイル君にも会えました。
ARK ANGELS里親譲渡会_d0010012_21252756.jpg

たいていの犬には好かれると自負する私ですが、
マイル君、ピース姉さんを見た瞬間、目をキラキラと輝かせ、袖をかんで遊んで遊んで~と
とても甘えた仕草をします。(はっきり言って私を見てもいないよ)
助けてもらったってことをちゃんと覚えているんですね。
またTOPにも載せているクック君にも会えました。
思ったより小柄でしたが、すごくいいコでした~~。
人間を疑わない従順な目をしていました。
不自由になった足ですが、それでも少しではありますが、力が残っているみたいです。
一生懸命に立ち上がろうとしていました~。
もしかしたら奇跡が起こるのかも。
ミックスちゃんばかりではなく、ゴールデン、プードル、ダックス、ドーベルマン、などなど。
はじめは軽い気持ちで飼い始めたのでしょうか。
どのコも人間のエゴで捨てられたコばかりです。
何か寂しい表情をしているようにも見えます。
1頭でも多く、素敵な飼い主さんが現れますように。
今度は優しい里親さんと一緒に会えますように。
by flat_kurara | 2006-01-29 21:34