Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

調子が悪いのです

この月曜の朝から、またくららの調子が悪くなってしまいました。
お散歩も行きたがらず、ご飯もあまり食べようとせず、
歩くのもヨタヨタという感じだったので、
すぐに病院に連れて行って診てもらいました。
お腹を押さえた時に気にする様子なので、お腹が痛いのと、
熱が40度あるので、抗生物質とビタミン剤、吐き気止めを皮下点滴に混ぜて、
入れてもらってきました。
で、昨日の晩から今朝の様子を見て、次の治療を考えるということになり、
今朝また病院に連れて行ってきました。
もうこの5月で5歳になるので、そろそろ健康診断をしないと・・・と思ってたので、
先回にレントゲンや超音波をしなかったのもあって、
思い切って、健康診断をしてもらいました。
レントゲン、超音波を見た限りでは腫瘍の兆候はなく、
臓器の腫れも見えなかったのですが、
ただアミラーゼの値が高く、前回疑いのあった膵炎が再発したかもとのことでした。
すい臓は胃に隠れていて、なかなかレントゲンでは写らないらしく、
確定するためには生体検査が必要なのだそうです。
そこまでは今の段階では出来ないので、
最悪の膵炎を疑った治療をしましょうとのことで、
朝から夜までの点滴をすることにしました。
本当は少しでも長時間点滴が出来る入院がいいのだそうですが、
この間入院したばかりで、とりあえず通いでの治療にしました。
また今晩遅くに迎えに行ってきます。
[PR]
by flat_kurara | 2007-01-30 15:42 | くららの毎日