Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンチバイオプシー

d0010012_8243237.jpg

ずっと気になっていたくららの背中のこぶ。
2月の末に病院へ行った時は、探してもなかなか見つからないぐらい
小さくなっていたのに、先週気づいた時には、
前にあった部位がかなり大きくなっていて、その横に別の小さなコブが・・・
嫌な予感を抱きつつ、昨日病院へ連れて行ってきました。

注射針で組織を採ってみると、わずかに脂肪のようなものが採れたので、
顕微鏡で診せてもらうと、好中菌以外に、通常皮膚に存在しない組織が写っていたそうで、そのまま生体検査(バイオプシー)をすることに・・・
帰る気マンマンのくららをお預けすることになっちゃいました。

パンチバイオプシーといって、
茶さじぐらいにクリッとえぐって組織をとるので、
1針縫う程度の傷で済み、
夕方の診療時に迎えに行ったときには、しっぽブンブンで診察室から出てきました。
先生に採れた組織を見せてもらったのですが、
恐らく『肉芽性脂肪組織炎症』という、簡単にいうと、傷をしたときの肉もりだと思う・・・
ということでした。 
それならいいんだけど・・・どちらしても10日後に結果がわかる予定です。
d0010012_8233668.jpg

今回のすいえん治療で保険に入っていなかったので、
えらい高い治療費がかかってしまったので、
慌てて加入したアニコム・・・早速使ってしまいました~。
健康で保険なんか使わないのが一番なのになぁ~
何だか複雑な気分。。。手術なんてことにならないでおくれっ。
[PR]
by flat_kurara | 2007-03-11 08:30 | くららの毎日