Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めての体験

先週の土曜日、はじめての場所での川遊びにやってきました。
厳密にいうと金曜日の夜中2時すぎに家を出発し、
朝5時半に着いたがのがココ
d0010012_22365835.jpg

じゃ~ん!本州最南端の地 潮岬です。
d0010012_22455258.jpg

まずは早朝のキャンプサイドで広い芝生を独り占めです。
d0010012_2247258.jpg

その後、川の上流に移動して早朝スイミングにくららも大喜び。
透明に澄んだ川には、よ~く見ると鮎の稚魚らしき小魚がたくさん泳いでいました。
現地の散策をかねて1時間ほど休憩をとったあと、
今回の大イベントがはじまります・・・さてさて
d0010012_22331119.jpg

ついにくららもカヌーデビューしました!!
今回のツーリングルートをまずは車でたどってみようと立ち寄ったところで、偶然フラットさん発見!
思わず声をかけてしまいました。アンディー君という4歳の男の子です。
d0010012_23324433.jpg

アンディー家はすでにカヌーを体験されていて、
コースのこと、犬もタクシーに乗せてくれることなどなど貴重な情報を色々と教えてもらえたおかげで、
不安は一気に吹っ飛びました。本当に助かりました~。
はじめ予定していた初心者ルートから川を十分に楽しめる上流コースに変更し、いざ出陣です。
d0010012_12112177.jpg

d0010012_12205149.jpg

コースの水深も想像してたより深くなく、途中底をこするぐらいのポイントがあったり、中州があるので、途中泳がしたり乗せたり繰り返して、あっという間の4時間でした。
d0010012_1230595.jpg

一方パパは漕ぎっぱなしで、腕がパンパンになったみたい。
最後ゴールが見えてきたら、終わるのが惜しくて上流にのぼったりして(笑)
本当に楽しいカヌー体験でした。
ここは5月の末からは鮎漁が解禁になるので、カヌー体験も制限されるみたいです。
それまでにもう一度やりたいな~~♪♪
d0010012_12533217.jpg

[PR]
by flat_kurara | 2009-05-13 23:44 | くらら的イベント