Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アッサム君がやってきた

d0010012_21534252.jpg
先々週の土曜の朝、くららの幼馴染のアッサム君が遊びに来てくれました。
元々近所に住んでいたのですが、3年ほど前にご家族が奈良へ引越しをしてしまい、
ご近所の犬友が減ってしまい、寂しくなっていました。
ずっと会いたいと思っていながらも、なかなか会えるチャンスがなかったので、
久しぶりの再会にアッサム君も車中で大興奮だったそうです。
私もくららも本当にこの日を楽しみにしていました。

どちらかというドテチンキャラでくららと共通点の多いアッサム君、
今もそのキャラは健在で、気の弱いくららが強気になれる唯一の相手なのです。
d0010012_21541118.jpg

d0010012_21542816.jpg

くららに意地悪されても、全く動じず、のんびりと優しい性格です。
d0010012_21553222.jpg

ほたえすぎてプールでクールダウンするくらら。
1時間ほど一緒に遊び、また秋に再会の約束をしてお別れしました。
今度は広いランでね♪

またこの日の午後からは前の職場の同僚と能勢へ椎茸狩り&BBQに行ってきました。
小さなプラスチックのカゴをもらって、椎茸を詰め放題できます。
必死で取ってたのでハウスの写真を撮るの忘れちゃった。
d0010012_21565319.jpg

取った椎茸はBBQの時に、他の野菜やお肉と一緒に七輪で焼いて食べます。
d0010012_21573660.jpg

セットのお肉にはあまり期待していなかったのですが、
但馬牛と地鶏らしく、お肉もお野菜も新鮮でとても美味でした。
その他に椎茸ご飯、椎茸の佃煮、椎茸茶もついてます。
取れたて椎茸は香りもよく、スーパーで買うのとはぜんぜん違います。
友人達は年に2度はここを訪れるそうです。予約の際に連絡しておけば犬同伴OKだそうですよ。
[PR]
by flat_kurara | 2009-06-25 16:54 | くららの毎日