「ほっ」と。キャンペーン

Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:チョコちゃんの輪( 11 )

有難う。

右)チョコちゃん、左)くらら    2004.9月 初めての出会い 
d0010012_22351948.jpg

チョコちゃん、今頃何していますか?
そこには知り合いのお友達がいっぱいいるでしょう。
安心してていいからね。 みんな仲良しだから。


くららにとって、一番血筋の濃い親戚さんがチョコちゃんでした。
親戚さん探しのサイトでちょたさんからメールを頂いたことで
まだ見ぬお母さんの姉妹であることがわかったのです。
早速会う約束をして、初めて見たチョコちゃんは、
本当に目がキラキラとしていて、べっぴんさんで、
くららの自慢のおばさんでした。
今のようにお友達が増えていったのも、
こうした出会いがきっかけだったんだと思います。

くららにも潜水や石拾いのワザを教えてくれました。
ひとつのおもちゃを譲り合いながら遊ぶ方法も教えてくれました。

そして、病と戦いながらも、決して笑顔を絶やさない強さも教わりました。
家族や友人の大切さも教わりました。

みんなチョコちゃんが大好きだったんだよ。
本当に有難う。 絶対忘れないから。
お願い・・・空の上から皆を見守っててね。

チョコちゃんに沢山の愛を下さった皆さん、
本当に有難うございました。
皆さんの愛のお陰で大好きな家族との大切な時間を
落ち着いて過ごすことができ、
安心して旅立っていくことが出来たんだと思います。
チョコちゃんは幸せものでした。
本当に本当に有難うございました。

[PR]
by flat_kurara | 2006-10-22 22:35 | チョコちゃんの輪
d0010012_9441145.jpg

昨晩 3時30分 チョコちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
全く苦しむことなく、すっと眠るようだったそうです。

チョコちゃんは最期まで凛としていて、
綺麗だったよ。 大好きだったよ。 本当に有難う。
[PR]
by flat_kurara | 2006-10-21 09:54 | チョコちゃんの輪

チョコちゃん

しばらくアップが出来ずごめんなさい。
皆さんにはご心配おかけしておりましたが、
昨日まで供血の輪はしっかりと繋がり、
今日も予定通り、そして明日からの予定を考えておりましたが、
今朝 早くにちょたさんから連絡があり、
昨晩 また状態がかなり悪くなり、息をするのもゼェゼェと苦しそうで、
背骨もそって、一晩中 痛みをこらえていたそうです。

そんな姿を見て、家族で決心したそうです。
毎日の輸血でも夜を越せなくなってきており、
これ以上、自分達のためにチョコちゃんに苦しい痛みに耐えさせるより、
出来るだけ痛みがないよう、
そっと見送りたいと。。。

今日は病院に行って、痛み止めのお薬をもらい、
少し落ち着いてきたというので、
居ても立てもおられず、
ぷらむままと一緒にチョコちゃんに会いに行って来ました。

意識はどんよりしていたものの、
とても綺麗なやさしい表情で、私達をじっと見つめてくれました。
本当によく頑張ってくれたよ。チョコちゃん。

今は痛み止めのお薬でスヤスヤ寝始めたそうです。
神様、どうかチョコちゃんから痛みを取り去り、
穏やかな優しい時間を与えてやってください。

今まで自分のコのように、心配し、チカラを貸して下さったみなさん、
本当に有難うございました。
ちょたさんからも言いあらわせない程の感謝の気持ちでいっぱいだと
お伝えくださいとのことでした。
そして、フラットを飼っててよかったと。
[PR]
by flat_kurara | 2006-10-20 23:48 | チョコちゃんの輪

今日のチョコちゃん

昨日輸血がお休みになったので、
2日ぶりの輸血、今日はマルク君にお願いさせてもらいました。
輸血前は少ししんどそうだったのが、
輸血後はしゃんと、いつもの元気に戻ってくれたそうです。
これまで前足からの輸血を行っていましたが、
血管が細くなってしまい、今日からは足からの輸血となったそうです。

またチョコちゃんの摘出した脾臓から作ったガンワクチンが、
もうじき出来上がってくるそうです。
早くチョコちゃんのガン細胞をやっつけてくれたらな~。
[PR]
by flat_kurara | 2006-10-16 23:09 | チョコちゃんの輪
d0010012_2161877.jpg


昨日はジン君が供血をしてくれました。
いつも輸血前に、血液検査をするのですが、
2日続けて輸血をしたせいか、気になる血液の値も少しもちなおし、
しんどそうにうなだれてた頭もあげて、表情も明るかったそうです。
さらにジン君の手助けで、輸血後には、恒例のNYチーズケーキをふたつペロリ、
帰りにはみんなとドッグカフェへ、そしてお散歩で後ろ足を持ち上げてあげたら、
前足だけで走って、他のコとボールをとりあったり出来るほど元気になったそうです。
かなり調子がいいようです。

で、本当は今日も輸血の予定でしたが、
血管を再生させる必要から、お休みをして月曜日に行うそうです。

チョコちゃんに、たくさんの応援メッセージ有難うございます。
身体の調子は一喜一憂ですが、
今もこの瞬間も大好きな家族と過せるよう、頑張ってますので。
[PR]
by flat_kurara | 2006-10-15 21:22 | チョコちゃんの輪
d0010012_2238371.jpg

差し入れの大好物、スタバのNYチーズケーキを食べれるようなりました。

前スレッドにパパが速報を載せてくれましたが、
何とかチョコちゃん、容態を持ち直し、今朝チャズお姉さんのお友達が
急遽輸血をして下さいました。
前の輸血をした日は、12時の予定が緊急オペで夕方の4時に延びてしまったそうです。
今は血が壊れていくペースが早くなり、ガンの影響もあって、
持ちこたえれず、一気に調子が悪くなってしまったようです。
輸血後のチョコちゃんは、息も少し荒くなり、しんどそうですが、
笑顔で必死の思いで頑張ってくれています。

白血球の値もどんどん悪化しているので、これからは毎日輸血しないといけなくなりました。
スケジュールも再調整です。
[PR]
by flat_kurara | 2006-10-13 22:41 | チョコちゃんの輪
何をすればいいのか、何を書けばいいのか・・・

今チョコちゃんのお姉さん、ちょたさんから連絡をもらいました。
予定通り供血を済ませ、おうちに帰って静かに過していたのですが、
さきほど、急に調子が悪くなり、危篤状態になってしまったそうです。
予断は許しませんが、
今はそっと眠りにつき、静かに家族の方と過されてるそうです。
ただ、今もチョコちゃんは頑張っています。
どうか、優しい時間を与えてください。
[PR]
by flat_kurara | 2006-10-12 23:43 | チョコちゃんの輪

昨日のチョコちゃん

d0010012_12153615.jpg

(素敵な写真だったので、ゼウス家から拝借しました~)
チョコちゃんですが、無事4回目の輸血が終了しました。
昨日はゼウス君にお願いし、ぷらむちゃんに控え選手に回ってもらい、
テストに合格したゼウス君にバトンタッチです。
くららの輸血後、危ないレベルに達していた血小板の数も
少し持ち直し、ゼウスくんの輸血をしてもらった後は、
ますます表情も豊かになり、輸血の後はオヤツを持ってる手までカジるぐらい
食欲が出てきたそうです。
ヨカッタ~~♪

肝心の供血のホットラインですが、
依然として隔日に行う必要があり、うまく組み合わせできるよう、
変更をお願いしたりと、ご迷惑をおかけしています。
皆さんの暖かいパワーが確実にチョコちゃんと家族の皆さんに伝わっています。
本当に有難うございます。

[PR]
by flat_kurara | 2006-10-07 12:24 | チョコちゃんの輪

無事終わりました!

d0010012_2156861.jpg

予定通り、チョコちゃんにくららの供血が終了しました。
昨日はチッチのときもうまく起き上がれないぐらい、しんどそうにしていたそうです。

夕方4時前に病院に到着、チョコちゃんのヒアリングが終わってから、
くららとぷらむちゃんのマッチテストが始まりました。
d0010012_2222026.jpg

動物病院=wanと会える場所=楽しい の方程式が出来ているくらら、
今日は午後の診察前だったので、他のwanちゃんがいないのに、
やたらしっぽブンブン、先生や看護士さんに愛嬌をふりまくってました。
5分ほどでテストの結果が出て、くららもぷらむちゃんも無事マッチし、
予定通り、今日はくららに頑張ってもらうことになりました。
d0010012_2252035.jpg

おテテのお禿げちゃんは勲章です。
診察台でも終始落ち着いていたくららですが、両手から100ccの採血をするには、
15~20分ほどかかってしまいます。
もちろん麻酔などしないので、病院嫌いで極端に暴れまくるコにはちょっとしんどいかもしれません。
くららもはじめはビビってましたが、ほとんど抵抗することもなく、針を刺されても先生の顔をペロペロ舐めてじっとしてました。

場所は奈良市内の動物病院で獣医さんがが6人もいる大きな立派な施設でした。
スタッフのひとたちもとても優しく、検査や献血の手際も良くて安心しました。

d0010012_22104618.jpg
チョコちゃんにくららのパワーが注入されようとしています。

歯茎も舌も貧血で白かったのが、みるみるピンク色にかわり、
目にも力が出てきました。劇的な変化が現れます。
d0010012_221393.jpg

無事くららのパワーが注入されたら、この通りニコニコが復活しました。
献血した後のチョコちゃん、本当にパワーが充電したという感じで、
帰りの車の中で『ワン』と力強く吠えたのには、
みんなビックリ!! 
もしかして『ありがとう!』っていってくれたのかな?
頑張れチョコちゃん! 
そうそう、解散した後、帰りにスタバに寄って大好物のNYチーズケーキをペロりと平らげたそう
好きなものをいっぱい食べてパワーを付けるのだよ。

一方のくららですが、終わってからもケロっとして他のwanと遊びたくてガサガサしまくるし、
食欲はますます増えるしで、さらにパワーアップしたようです。
アイスもヨーグルトもお肉もいっぱいもらって、ウェイトアップも必至です^^;

簡単に今日の様子を伝えましたが、
チョコちゃんの血液検査の結果、血小板が非常に少なくギリギリの線となってきています。
3、4日で輸血する予定でしたが、間に合わなくなってしまいました。
1日おきに1度輸血が必要となってしまいました。
次は金曜日、日曜日といった具合です。
時間は12時ごろになるかと思います。

沢山の方からご協力のメッセージを頂いておりますが、今週までは予定が決まりました。
来週以降、つまり火曜日からの予定を決めないといけません。
マッチテストに不適合になることは、さほどないらしいのですが、
別の病院で血液検査をしてマッチングするより、実際血液同士をマッチさせた方がいいそうです。
やはり病院へ足を運んで頂いてからとなってしまいます。
皆さんに相談しながら日にち等を調整して、
個別にご連絡させて頂きたいと思っています。
お返事が遅くなる場合がありますが、ご了承くださいね。
今日の情報です
*マッチテスト(微量の血液を採取、所要時間は5分ほど)
*マッチ後、採血(100ccほど、所要時間は20分ほど)
供血するにあたり、1歳以上6歳以下
体重 20kg以上。
おテテを少し剃毛する必要があります。

やはり皆さんも心配ごと等あるかと思います。
何かありましたら、ご遠慮なくこちらにメールくださいね。
ronie_chacha@yahoo.co.jp
宜しくお願いいたします。
[PR]
by flat_kurara | 2006-10-04 22:44 | チョコちゃんの輪

明日行ってきます

d0010012_21253498.jpg

本当にたくさんのお友達から暖かいお言葉を頂いています。
感動しています。 本当に有難うございます!!
本来なら皆さんのところに、
すぐにお礼のメールをさしあげなければならないのですが、
出来ないでいます。
詳細が決まり次第、連絡させて頂きますので、
少し待っててくださいね。

肝心のチョコちゃんの調子ですが、
少し元気が出てきて、何とか乗り切っています。
引き続きニコニコの輪を広めていきますので、
ご協力お願いいたします。

明日ぷらむちゃんとくららで病院に行き、
テストを受け、くららからお願いする予定です。
その後、3-4日に一度の輸血スケジュールとなるかと思います。
次は土曜ぐらいかな。

で、病院さえよければ、お声をかけてくださった皆さんに
お集まりいただいて、マッチテストを受けてもらい、
今後のスケジュールを決めたいと思ってます。
恐らく次の輸血は土曜日、
お時間の空けれる方は、お願いするかもです。
詳細は追って連絡いたしますね。

ワクチンの摂取の有無は、供血側には問わないそうです。
所要時間、予定で1時間ほどかかるそうです。

病院は奈良市内となります。
[PR]
by flat_kurara | 2006-10-03 21:18 | チョコちゃんの輪