Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:くらら的イベント( 15 )

8歳になりました!

d0010012_21534941.jpg

今日はくららの8歳のお誕生日
飼い主も本犬も笑顔でこの日を迎えることができたことに感謝!
これからものんびり、マイペースで行こうね♪
d0010012_21541190.jpg

あ~ぁ!! 食欲も120% 健康であれば全て許してしまえる今日この頃。
[PR]
by flat_kurara | 2010-05-04 21:57 | くらら的イベント

初めての体験

先週の土曜日、はじめての場所での川遊びにやってきました。
厳密にいうと金曜日の夜中2時すぎに家を出発し、
朝5時半に着いたがのがココ
d0010012_22365835.jpg

じゃ~ん!本州最南端の地 潮岬です。
d0010012_22455258.jpg

まずは早朝のキャンプサイドで広い芝生を独り占めです。
d0010012_2247258.jpg

その後、川の上流に移動して早朝スイミングにくららも大喜び。
透明に澄んだ川には、よ~く見ると鮎の稚魚らしき小魚がたくさん泳いでいました。
現地の散策をかねて1時間ほど休憩をとったあと、
今回の大イベントがはじまります・・・さてさて
d0010012_22331119.jpg

ついにくららもカヌーデビューしました!!
今回のツーリングルートをまずは車でたどってみようと立ち寄ったところで、偶然フラットさん発見!
思わず声をかけてしまいました。アンディー君という4歳の男の子です。
d0010012_23324433.jpg

アンディー家はすでにカヌーを体験されていて、
コースのこと、犬もタクシーに乗せてくれることなどなど貴重な情報を色々と教えてもらえたおかげで、
不安は一気に吹っ飛びました。本当に助かりました~。
はじめ予定していた初心者ルートから川を十分に楽しめる上流コースに変更し、いざ出陣です。
d0010012_12112177.jpg

d0010012_12205149.jpg

コースの水深も想像してたより深くなく、途中底をこするぐらいのポイントがあったり、中州があるので、途中泳がしたり乗せたり繰り返して、あっという間の4時間でした。
d0010012_1230595.jpg

一方パパは漕ぎっぱなしで、腕がパンパンになったみたい。
最後ゴールが見えてきたら、終わるのが惜しくて上流にのぼったりして(笑)
本当に楽しいカヌー体験でした。
ここは5月の末からは鮎漁が解禁になるので、カヌー体験も制限されるみたいです。
それまでにもう一度やりたいな~~♪♪
d0010012_12533217.jpg

[PR]
by flat_kurara | 2009-05-13 23:44 | くらら的イベント

祝 7歳

d0010012_23464947.jpg

今日、7歳のお誕生を迎えることができました。
GWの間はおばあちゃん家から我が家にショートステイし、
かなり甘~い生活を送ってます。
d0010012_2391167.jpg

朝のうちにK公園に行ってお友達と遊び、その後すぐそばに出来たスタバでお茶してきました。
なんとここにはドライブスルーがあるのです。
作るのに時間がかかるメニューが多いのに、無茶としか思えないコンセプトですねーー。
せっかくだったら気持ちいいテラスでゆっくりすればいいのに♪♪
d0010012_23125548.jpg

[PR]
by flat_kurara | 2009-05-04 23:13 | くらら的イベント

4月&5月組お誕生日会

d0010012_2175898.jpg

この度、めでたく7歳を迎えたクーちゃんとくららのために
シェヴァママ邸でにて合同お誕生日会 & BBQ を開いてくれました。
そしてもう一人の主役はこのお方・・・5月組のケビンパパで~す。
何歳になったかって? それは内緒内緒、でもいつもダンディーで優しくて、
本当に素敵なオトコノヒトって感じです。ママがうらやましい^^
d0010012_21172667.jpg

d0010012_21352036.jpg

シェヴァママがなんとワンズケーキ(右)も作ってくれました♪
私ってお料理は何とかできても、お菓子作りが大の苦手。
こうやって大変なのに友人のためにささっとケーキを作ってくれるシェヴァママ、
そしてこうやってお誕生日を祝ってくれる友人たちにも感謝感謝です。本当に有難う!!
d0010012_2159064.jpg

d0010012_21443941.jpg

BBQもウマカッタ~~!!! 
タン、カルビ、ホルモンも結構の量を用意したのに、あっという間に平らげちゃいました。
d0010012_2292767.jpg

楽しい1日を有難う(kurara said)
[PR]
by flat_kurara | 2009-05-04 22:13 | くらら的イベント

2009年川遊び2nd

早くも今年度2度目の川遊びに行ってきました。
2、3日前から急にまた寒くなったので、
現地はさぞかし寒いだろうとの心配をよそに
パパの『行けるときは行く!』の精神で、行ってきましたよ。
d0010012_22141385.jpg

予想通り先週よりずっとサムイ。。。
だけどくららとパパの足取りは軽いです^^;
ウエット着ててもクロックスなので、足だけがキョーレツに寒かったそうです(←ひとごと)
次までにウエットブーツ仕入れないと。
でも頑張って冷たい川に入ってくれました。
d0010012_2252208.jpg

d0010012_22302114.jpg

単独で川遊びのときは、たいていお弁当を途中で買って
ほとんど休憩なしで遊んでいたのだけど、
そろそろ無理がきかないフタリなので、お昼休憩も大切よね。
ってことで、今回は途中のスーパーに寄ってちょこっとBBQをしてみました。
といっても、炭火ではなく『ろばた名人大将』でだけどね。
d0010012_22381879.jpg

ちょっとリッチにステーキ肉をヤキヤキしたので、うまかった~~♪
先週も来ていたゴールデン&ラブさんの団体さんもご一緒でした。
d0010012_22475042.jpg

d0010012_2256221.jpg

また明日も会社だし、いつもよりちょこっと早めに撤収しました。
結構遊べたかな。途中ふだんは降りていかない崖の下に勝手に下りたり、
7歳のお誕生日を目前にして今日のくららはやる気満々でした。
d0010012_22593948.jpg

でも帰るとわかったら、急に眠たくなるくらら、
岐路は私は船を漕ぎ、くららは『ふくろう』になったとさ。
[PR]
by flat_kurara | 2009-04-29 23:06 | くらら的イベント

神戸ベイクルーズ体験

この日曜はお天気に恵まれ、とても暖かい1日だったので、
神戸へ出かけ、以前キー那智さんがブログで紹介していた
神戸ベイクルーズ』が気になっていたので、早速体験してきました。
この船で約40分間神戸港をクルーズします。
d0010012_20555639.jpg

ちょうどデッキの広い便に乗れたので、デッキ中央で陣取って出航を待ちます。
d0010012_2154830.jpg

さすがの水大好きなくららも、船の上からは飛び込むことは出来ません^^
大人しく海を一生懸命に眺めていました。
d0010012_215971.jpg

あっという間の40分間、潜水艦や明石海峡大橋が見れたりと、
結構楽しめました。
d0010012_21592296.jpg

[PR]
by flat_kurara | 2008-11-25 21:01 | くらら的イベント

秋の気配

d0010012_2152179.jpg

先週に続いて今週も単独川遊びに行ってきました。
久々にすっきりと晴れ、汗ばむ陽気なのですが、
滝の辺りは日光が当たらないからか、水温もかなり低く、
もう裸足で長時間水に入れないほどになってきました。
d0010012_21532895.jpg

d0010012_21542417.jpg

川遊びをしている人もほとんどいません。
人気のないところでやっと登場したウェットスーツ、
実はパパが昔ウィンドサーフィンをしていた頃に購入したものなので、
なんと20年選手です。
d0010012_21533944.jpg

引っ掻かれてボロボロになっちゃったけど、
これがないとこの季節はくららの相手が出来ないので必需品です。
新しいのが欲しいのですが、オーダーすると5万円以上するし、
かといって既成のが入る体じゃないので、
なかなか新調できません(涙。。。
d0010012_21535567.jpg

この滝の周りには時々大きなカエルさんと遭遇します。
去年ここでカエルを見つけて以来(厳密には流れてきたカエルを口で咥えていたのだ)
カエル探しがやたら楽しいらしく、
私もくららに付き合ってっと・・・岩場によじのぼったり、
岩の隙間を探してみたり・・・いつの間にかくららより夢中になっていたかも。
d0010012_2158869.jpg

結局朝10時に着いて3時頃までお昼休憩以外はぴっちり泳ぎました。
でもそろそろ川遊びの季節も終わりかな・・・なんて少しおセンチになったりして。
来年の夏はもう7歳、ガンガン泳げるように元気でいないとね。
[PR]
by flat_kurara | 2008-09-11 16:46 | くらら的イベント

お盆はどこも

世間がお盆休みだというのに、今週は通勤電車の行楽客を横目に
頑張ってカレンダー通り出勤したので、
土日ぐらいはパッと遊びたい私・・・

道も混んでるだろうな~と7時前に家を出発し、
いつもの川を目指したので、9時には現地に到着し、はじめは気持ちよく泳いでいたのですよ。
d0010012_1085039.jpg

d0010012_1091512.jpg

d0010012_10104020.jpg
滝の前の岸辺もまだ誰もいませんでした。
が・・・!


d0010012_10201631.jpg
一瞬にしてこんな状態・・・直火でBBQ禁止なのに、
お構いなし!ひどいニオイに気分が悪くなり、さっさと退散することにしました。


帰りに周辺の川探しをしながら、道の駅に寄ってみたら、
フラットさんを見つけたので、声をかけてみました。
d0010012_1024839.jpg

アクセルちゃんとその子供達 
『はじめまして~~くららです。タジタジ』
[PR]
by flat_kurara | 2008-08-17 10:25 | くらら的イベント
d0010012_21412335.jpg

エヴァン君が初めてこの川でwater dogデビューするということで、
デイキャンプをしてきました。
キャンプで楽しみといえば、お昼ご飯!
今回はヤキものはやめてそれぞれが持ち寄りにしたところ、
そりゃーみんな料理上手で、アウトドアとは思えないお料理の数々でした♪
d0010012_2216419.jpg

ケビンパパ特製の渡り蟹のスパゲティ、特製トマトソースに蟹ミソと生クリームで
クリーミーで優しいお味に。とにかくスゴイです!!
d0010012_2220498.jpg

クー家はダッチオーブンでいろんなお野菜とともに鶏をまるごとロースト。
これまたウマい!お野菜もトリの味がしみていて、食べあきません。
d0010012_22224423.jpg

ぷらむまま特製の変りおにぎり色々
昆布、鮭、梅干などなど中身はもちろん、形も工夫しています。これまた絶品!
d0010012_22352214.jpg

そして我が家のトルティーヤ。チョー簡単なのに結構イケルのだ。
d0010012_22361765.jpg

ぷらむちゃん、クーちゃん、くららの3ショット
d0010012_22373572.jpg

d0010012_22375624.jpg

d0010012_22393875.jpg

パパにライジャケを着せてもらって、いざ出陣
d0010012_2240371.jpg

ライジャケを脱いで泳いでみました。ちょっと緊張したお顔もかわゆかった♪
[PR]
by flat_kurara | 2008-08-02 22:16 | くらら的イベント
週末ごとに遊びに出かけて、まじめに写真の整理ができず、
なかなかUPできなかったのですが、折角なので・・・(汗
d0010012_2127113.jpg

1日会社をサボっていつもの川へ水遊びしてきました。
空ちゃんと春ちゃんと一緒です。
d0010012_21301315.jpg

泳ぐのはあまり得意でない春ちゃんですが、
高いところは大のお得意、岩の上から遠くを眺めるのが好きみたい。
d0010012_21384620.jpg

空ちゃんは大の水キチ、くららにおもちゃを取られまいと必死でした。
[PR]
by flat_kurara | 2008-07-28 21:24 | くらら的イベント