Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:くららの毎日( 33 )

その後

d0010012_21453246.jpg

とっても気にしーなくらら、細胞診後、患部が痒くなったのか、
すぐに掻き壊してしまい、はじめより傷口が少し大きくなってしまいました。
今は抗生物質をのみながら、1日中エリザベスカラーをして過ごしていますが、
狭いところも気にせず突破するので、
また傷口を当てたり、引っ掻いてしまわないかと心配です。
絶対入れなさそうな狭いところへも、躊躇せずグイグイ・・・かな~り強引です。

先日、悪性と判断した外注の検査機関から検体を、
病院経由で返送してもらい、再度専門病院で検証してもらうことになりました。
こちらの結果も問題なしとのことでした。
これでやっと心のつっかえが取れ、あとは早くポッチが終息すればいうことないのだけどね~。
しばらくエリザベスくららでガマン、ガマン!!
[PR]
by flat_kurara | 2010-02-22 21:45 | くららの毎日

闇から抜けて、

サボり癖がついて、超がつくほど久々の更新となってしまいました。
でも今回はきちっと記録しておいて、
フラット飼いのお友達に読んでおいてほしいと思い、
重い腰をあげて投稿しています。

それは今月2日、会社へ行く前に実家に寄ったとき
母が『くららの頬に何か出来てるのだけど大丈夫?』と・・・
いや、その2日前にシャンプーしたときには確かに何もなかったよな。
でも見るからに怪しい赤くてぽちっと小さなたこ焼き風(?)の出来物。
会社から慌てて帰り、行きつけの病院に行って、
細胞診をしてもらったところ、結果は『良性の組織球腫』
顕微鏡で細胞も見せてもらい、ほぼ良性だけれど、
念のため検査機関に出してみますか?と言われ、
出して待つこと1週間、それが闇の始まりでした。
結果は『悪性組織球症』、転移が見つかれば予後悪く、3ヶ月間が勝負。
はじめ電話口で伝えられたので、
詳しく話が聞きたい、だめだ、、、一人で抱えきれない・・・
同じ病気で先代犬を亡くしたつらい思いがあるにも関わらず、
私達を心配して、ケビンパパ、ママが一緒に説明を聞くため、わざわざ病院まで付き添ってくれた。
やはり『悪性』、先生の組織を見た判断と診断書の文言が正反対じゃない。
くららは元気なのに、おかしすぎる、、、しかも『悪性組織球症』
え!? 多発して初めて球症となるのではないの??
何かがおかしい・・・先生も専門機関の判断に少し疑問を感じているようだ。
翌日早速内臓の転移を見てもらえることに。
レントゲン、超音波、血液、尿 ありとあらゆる角度で検査してもらった結果、
どこも転移してなかった。
結果が出る前にもう一度先生が検査機関に電話してくれたそうだ。
その結果わかったことは、『フラット 7歳』ということで
かなりの偏見があるということ。
転移がないということがわかったし、まだまだ私達はあきらめられない!!
翌日(13日)腫瘍で有名な某病院を紹介してもらい、全てのデータを持参で
再度専門医の診断を仰ぐことに。
あいにく院長先生に診てもらえなかったので、
結果は2、3日後とのこと。早く結果が聞きたいけれど、心配で心臓が張り裂けるかも。

そしてさっき電話があって、結果は『皮膚組織球腫(良性)』
ヤッターーー!!やはりあきらめなくてよかったーー。

結果わかったことは、検査機関は生体を見てないので、
フラットだから・・・という判断が非常に影響していること。
酷すぎる!!! この1週間は闇の中でもがき続け、
涙が枯れるほど泣いて、泣いて・・・そして友人達にも本当に心配かけてしまった。
今日も私達を元気づけるために、集まってくれたのでした。
とてもつらい1週間だったけれど、仲間がいてくれたから乗り越えられたと思います。
感謝してもしきれない。
有難う、有難う、本当に有難う。
これからのくららの余生、神様からもらった命、
大事に大事に過ごそうと思います。
[PR]
by flat_kurara | 2010-02-15 00:48 | くららの毎日

アッサム君がやってきた

d0010012_21534252.jpg
先々週の土曜の朝、くららの幼馴染のアッサム君が遊びに来てくれました。
元々近所に住んでいたのですが、3年ほど前にご家族が奈良へ引越しをしてしまい、
ご近所の犬友が減ってしまい、寂しくなっていました。
ずっと会いたいと思っていながらも、なかなか会えるチャンスがなかったので、
久しぶりの再会にアッサム君も車中で大興奮だったそうです。
私もくららも本当にこの日を楽しみにしていました。

どちらかというドテチンキャラでくららと共通点の多いアッサム君、
今もそのキャラは健在で、気の弱いくららが強気になれる唯一の相手なのです。
d0010012_21541118.jpg

d0010012_21542816.jpg

くららに意地悪されても、全く動じず、のんびりと優しい性格です。
d0010012_21553222.jpg

ほたえすぎてプールでクールダウンするくらら。
1時間ほど一緒に遊び、また秋に再会の約束をしてお別れしました。
今度は広いランでね♪

またこの日の午後からは前の職場の同僚と能勢へ椎茸狩り&BBQに行ってきました。
小さなプラスチックのカゴをもらって、椎茸を詰め放題できます。
必死で取ってたのでハウスの写真を撮るの忘れちゃった。
d0010012_21565319.jpg

取った椎茸はBBQの時に、他の野菜やお肉と一緒に七輪で焼いて食べます。
d0010012_21573660.jpg

セットのお肉にはあまり期待していなかったのですが、
但馬牛と地鶏らしく、お肉もお野菜も新鮮でとても美味でした。
その他に椎茸ご飯、椎茸の佃煮、椎茸茶もついてます。
取れたて椎茸は香りもよく、スーパーで買うのとはぜんぜん違います。
友人達は年に2度はここを訪れるそうです。予約の際に連絡しておけば犬同伴OKだそうですよ。
[PR]
by flat_kurara | 2009-06-25 16:54 | くららの毎日

お花見

d0010012_23302341.jpg

暖かいお天気に誘われて、近所のお花見できそうな場所を色々と巡ってみました。
なんちゃって妹のぷ~ちゃんのお花見写真が可愛くて、
思わずマネてみました。いかが?
d0010012_23154114.jpg

d0010012_23274724.jpg

最後に訪れた公園では、たくさんのワンコ連れの家族がお花見を楽しんでいました。
ちっちゃなワンコが多い中、くららに興味深々なヨーキーちゃん
大きいワンコが大好きなんだって。全く物怖じしてません。
d0010012_2337322.jpg

d0010012_23324564.jpg

最後はくららにアゴを乗っけられてホールドされてしまいました。
d0010012_23331796.jpg

[PR]
by flat_kurara | 2009-04-05 23:40 | くららの毎日

長いお休みも終わり

9日間もの長いお休みも、あっという間でした。
年末に風邪をひいてしまったので、
お正月番組も見ず、昼間はほとんどくららとベッドで過ごしてしまいました。
『犬は寝るもの』とよくいうもので、くららもご飯のとき以外は、
ベッドでゴロンと寝転がってるだけで、幸せそう。
私も一緒になって『喰っちゃ寝る』の9日間でした(オソロシイ・・・)

3日になると少しは体調がよくなってきたので、関フラ主催の初オフ会に参加してきました。
d0010012_2315932.jpg

このワラワラ具合がいいのよね~。
しんどいなんて言ってられません^^;

d0010012_23191588.jpg

どの子も真剣な眼差し。

d0010012_23205174.jpg

d0010012_23255941.jpg

夕方は実家に帰省していた兄家族との夕食会でした。
くららも甥っ子たちと上手に遊んでくれます。
d0010012_23282653.jpg

また夕食後は兄嫁さんが最近勉強しているアロマテラピー&リフレ体験をすることができました。
d0010012_23305934.jpg

実はリフレは初体験でしたが、思っていた以上に気持ちよかった♪
フットバスで足を暖めた後、角質を除去、そしてマッサージと至れり尽くせり。
終わった後は体全体がじんわりポカポカと温まってくる実感があって、
体も心もリラックスできました。そしてこんな素敵な手作り石鹸まで頂いちゃいました。
d0010012_23365248.jpg

将来会社勤めがひと段落して、時間が出来たら、
いつかはアロマを勉強してみたいと思ったのでした。
[PR]
by flat_kurara | 2009-01-04 23:43 | くららの毎日
d0010012_20175744.jpg

d0010012_2036551.jpg

あけましておめでとうございます。
みなさん、新年をどのようにお過ごしでしょうか。
我が家はお互いジモティー(地元出身)なので、特に里帰りもなく、
のんびりとお正月を迎えております。
私としたことが、会社に行かなくてもいいと思って、夜遅くまで手芸をしたり、
ネットをしてたものだから、うっかり風邪をひいてしまいました^^;
d0010012_20305048.jpg

一方くららはお正月休みを我が家で過ごし、
近所の大きな公園に出かけたり、ベッタリ濃厚な毎日を送っております。
d0010012_20371966.jpg

今年の春には7歳になるし、去年以上に健康で楽しく笑って過ごせますように。
全てのお友達にとっても明るい1年でありますように!!
[PR]
by flat_kurara | 2009-01-01 20:37 | くららの毎日

のんびりweekend

すっきり晴れ渡った秋晴れの先週末でしたが、
土日ともにちょこっと用事があったりして、
地元で過ごすのんびりした休日となりました。

土曜日の午前中は近くのお寺で開いているフリマへ出店してみました。
クローゼットにびっしりと詰まったお洋服の大処分が思い切って出来るし、
ちょっぴり儲かった売り上げ金で、またお買い物が出来るので一石二鳥です^^;
数がはけてきたら、さっさとお昼前には撤収をして、実家に戻ってみると・・・
d0010012_21303353.jpg

秋祭りの神輿が家の前を練り歩いてきました。
d0010012_21365670.jpg

くららも何が起こっているの~?てな感じで去っていくまで、興味深々で眺めていました。
せちがないこの世の中ですが、大人も子供も楽しそうにしていて、地元ならではのこんな行事がずっと残って欲しいな~と思います。
d0010012_213809.jpg

d0010012_21423192.jpg

夕方は久しぶりにミナミ船場へお散歩に出かけ、いろんな人に順番でナデナデしてもらって、ご機嫌なくららでした。
[PR]
by flat_kurara | 2008-10-20 21:25 | くららの毎日

野生のランへ

お天気のよかった3連休の最終日、
仲良し黒ラブのラムちゃんと久しぶりに野生へ行ってきました。
ちょうどチャズさん家のジンくんとセーラちゃんの子供達の3歳のお誕生日会だったようで、
思いがけず多くのフラットさんに出会えました。
d0010012_2225235.jpg

じんくん、ちゃらちゃん、セーラちゃん、カーラちゃん、グレイスちゃん、メルちゃん、ポルちゃん、ルカンちゃん、うるびんちゃん、イヴちゃん、ユノちゃん、りんちゃん、ひめちゃん、
ラムちゃん、きなこちゃん、あずきちゃん、カールちゃん
パピーはやっぱ可愛い♪
d0010012_2229735.jpg

チャズ家のニューフェース『てんちゃん』 困ったちゃんfaceはくららと同じニオイ
d0010012_22295963.jpg

そして兄弟の『あなんくん』 がっちりさんで将来が楽しみです。 
d0010012_2238792.jpg

d0010012_22413643.jpg

d0010012_22445488.jpg

何だかカンケーない二人が乱入したのに、
どさくさに紛れてくららもお誕生日ケーキをご馳走になり、
お茶タイムにはたくさんの美味しいお菓子を頂き、
帰りには手土産まで頂いちゃって・・・よいのかしら。
でも1日ワンコにまみれて、ママともいっぱいお話できたし、
楽しい1日でした。本当に本当に有難うございました。
PS. みんなの写真がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。
[PR]
by flat_kurara | 2008-10-14 22:48 | くららの毎日

お気に入りの川へ

d0010012_16582032.jpg

連休最終日も川遊びへ、はじめてご一緒してもらったお友達、
フラットの空ちゃん(1歳3ヶ月)、コリーの春(1歳5ヶ月)ちゃんです。
d0010012_1703940.jpg

私の実家の近くのマンションに以前住んでおられた時から、
パパママにくららがよ~く可愛がってもらってて、
今度ワンコを飼う ⇒ フラット!!!!となったわけです。
やってきたのが空ちゃん、そして2ヶ月だけお姉ちゃんの春ちゃんです。
d0010012_17101897.jpg

おっとっと~~。岩場からずり落ちちゃいました。
たった2ヶ月しか変わらないのに、すんごくお姉ちゃんしてて、
ずっと空ちゃんのことが気になって仕方がないようです。
さすがコリー、おっとりしていて落ち着きがあり賢いのだ。
d0010012_17615100.jpg

そして今回もクーちゃんにご一緒してもらいました。(笑ってる)
d0010012_1764820.jpg

ボール命のクーちゃんと互角にやりあう空ちゃん(結構強いカモ)
d0010012_1782749.jpg

くららはひたすら泳ぐ泳ぐ~~ボール&流木の回収作業にいそしんでました。
d0010012_1794224.jpg

d0010012_17121815.jpg

コットで休憩の2ヒキ。少し疲れたかな。
[PR]
by flat_kurara | 2008-07-21 23:15 | くららの毎日

ひやひや

d0010012_23461363.jpg

先週の土曜、くららのお腹を触ってたら、
胸の真ん中あたりに丸いしこりのような塊が指に触れた。
触った感じではぷよぷよしていて、2センチぐらいありそう。
慌てて病院に連れて行き、針検診してもらったところ、
脂肪腫だと判明。 
触診で胸の上部にももうひとつ小さな脂肪腫があることもわかりました。
良性なので大きくなって生活に支障がない限り
放っておいていいとのこと。ホッ
この間腫瘍マーカーしたところだったので、まさかと思ったけれど・・・
良性であっても何だかいい気がしないわ~。
[PR]
by flat_kurara | 2008-05-14 23:46 | くららの毎日