Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:くららの毎日( 33 )

ドッグドック

d0010012_20571060.jpg

昨日ドッグドックに行って来ました。つまりワンコの健康診断です。
来月早々に6歳になるくらら、
去年にはすい炎になったことだし、そろそろシニアの域にも入ってくるので、
特に健康には気を使います。
血液検査(しっかりコース)、レントゲン(股関節も含めて)、超音波、
そして今年からは腫瘍マーカーも導入したということでやってみました。
d0010012_2135566.jpg

夜だけ生食から朝も生食に変えた途端、
3キロもスリムになったので、レントゲンの写真もかなり細~くなってる。

走るとうさぎ跳びになるのが気になっていた左後ろ脚側の股関節もやはり浅め、
その他はレントゲンでも超音波でも特に問題ないということでした。ヨカッタ。。。
d0010012_21414473.jpg

腫瘍に大きく関係するといわれるナトカリ(ナトリウム、カリウム)の値も正常値内
腫瘍マーカーの結果は3日後です。
しめて38000円(保険で28000円の出費なり)
[PR]
by flat_kurara | 2008-04-15 21:50 | くららの毎日

お散歩日和

d0010012_22525216.jpg

お天気のいい週末なのに、
どこに出掛けようか?んん・・・どうしよう??となかなか決まらず、
結局近くの公園に行くことになりました。
車で10分足らず走っただけで、広大な土地に自然の形状を生かした公園があるなんて恵まれてると思うな。
d0010012_22551952.jpg

d0010012_22561569.jpg

d0010012_22575354.jpg

くららが3歳になる頃までは、ほぼ毎週末に来ていたので、
今でも懐かしいお友達が声をかけてくれます。
d0010012_2343127.jpg

d0010012_23115920.jpg

何も予定のない週末、のんびり公園をお散歩して、
犬友達と近況を語り合って、日光浴をしたりと・・・
ワンといれば、そんな週末でもなんて楽しいんだろう♪
[PR]
by flat_kurara | 2008-03-09 23:15 | くららの毎日
d0010012_22355474.jpg

もうあと数時間で今年も終わりですね。
今年も色んなことがありました。
友人達とキャンプ、旅行、お食事会などなど楽しい思い出もいっぱい出来ましたが、
悲しい別れもありました。
沢山笑って、そして沢山泣いた1年でした。
友人の暖かさ、大切さを痛感した1年でした。
そういえば、去年の年末はくららも体調を崩し、
入退院の繰り返しだったな・・・
その後、食事を変えたり、色んな勉強をしたり、試行錯誤の1年でした。
お陰様でこの1年は本当に元気に過せました。あれはデトックスだったのかも。
来年もこの調子で、心も体も元気に過せますように。
そして大切な仲間たちも幸せに過せますように。
[PR]
by flat_kurara | 2007-12-31 22:25 | くららの毎日

幸せな1日♪

先週に引き続き野生のランに行ってみたら・・・
d0010012_954784.jpg

何だかどこかで見たような車がいっぱい♪
いました いました~
ゼウス、アレス、オーレ、KID、那智、キース、マルク、イヴ、ユノ、シリウス、レグルス、プロキオン、queue、シェヴァ、ケリー、アスティ、ラブ
お友達がいっぱい、まるでミニオフ会状態でした。 ラッキー♪♪
d0010012_1013332.jpg

d0010012_1041274.jpg

ご一緒して下さった皆さん、有難うございました。
d0010012_101246100.jpg

ランの後は、ケビン家にお邪魔して、
またまた豪華ディナーを頂いてしまいました~。
鉄板焼き、、、いやいや これはそんじゃ そこらの家庭の味ではありません。
あ~~何てしゃーわせな1日なんだろう♪
[PR]
by flat_kurara | 2007-11-25 10:05 | くららの毎日
d0010012_20572395.jpg

この木曜から金曜にかけてキャンプをしてきました。
くららが来てから、我が家だけのキャンプは初めてなので、
とても楽しみにしていたのですが・・・
当日は生憎の雨の予報、午後から晴れる予報を信じて出発しました。

しかし、到着早々やはり雨がしとしと・・・
結局キャンプ場の方のバンガローに泊まる?の神のような優しい言葉にひとつ返事で
テント設営を諦めました~。
本当はワンは中に入れないはずなのだけど、特例の特例です。ヤッタ~~!!

予報通り夕方頃にはだんだんと小雨になってきたので、
いつもの調子で川に放流です。
水かさは増えていなくても、いつもより少し濁ってるかな。それでもやっぱ綺麗。
d0010012_20582961.jpg

d0010012_215422.jpg

食事の前に、地元の温泉に入りに行くことに。
いつも日帰りなので来た事がなかったのですが、
とても清潔で露天風呂もあったりと、すっかりリラックス~~♪
帰りに少し温泉街をぶらつきました。
いつもは泳いで帰るの繰り返しでゆっくり散策することなかったものね。
d0010012_21037.jpg


翌日は雲ひとつないいいお天気♪
朝早くから泳ぎ、また休憩して泳ぎの連続~。
いったい何時間泳いだだろう。
少し足を伸ばして川の上流を散策してみました。
ちょっぴりアウトドアを復活したくらら家ですが、
一度やったら道具も揃えたくなってきた~~。また来よう!!
d0010012_21163582.jpg

バンガローでの一コマ。でっかい図体しておんぶの大好きなくららさん。
あんた30キロ近くあるんだよ (~_~;)
[PR]
by flat_kurara | 2007-08-28 15:39 | くららの毎日

キャンプ掛け持ちの旅

d0010012_2354469.jpg

すごく遅い更新だけど・・・
先週くららのお誕生日に、今年初のいつもの川に行って来ました。
d0010012_21483398.jpg

そして、この写真は琵琶湖です。
実は翌日キャンプをしている
クー家、シェヴァ家のところに遊びに行く予定だったのですが、
天気が崩れそうだったので、その足で突撃し、
話の流れでそのままお泊りしてしまいました。
着の身着のままっていうの?
くららを連れてのお泊りキャンプは初めて。
昔は毎週ウインドしに、日本海にキャンプしてたんだけど、
道具も捨てちゃって、急におっくうになってた、うちのパパ。
面倒くさい<キャンプ楽しい!!
とわかってくれ、もうやる気マンマンです。
今年は楽しむぞ~~!! 
[PR]
by flat_kurara | 2007-05-06 23:26 | くららの毎日

5歳になりました

d0010012_2238223.jpg

早いものでくららも5歳になりました。
お誕生日にもらったぬいぐるみ、『hug me』ワンチャンです。
くららに渡すと一瞬でヨダレまみれになっちゃうのだよね~。涙。。。
ハムハムどころか、おっぱいのんでるような仕草をして、
目はうっと~り、夢心地になるようです。
赤ちゃんにもどるのかなぁ~
こんな事するの、もしかしてくららだけ??
本当に大きな赤ちゃんです。

でも本当にあっという間の5年間だった。
くららと出会ってから、多くの犬友達が出来ました。
生活も見事に犬中心になり、週末の過し方もガラッと変わりました。
多くの出会いがあり、そして別れもありました。
今日も大切なお友達が虹の橋を駆け足で渡ってしまいました。
もっと一緒に走ったり、泳いだりしたかったのに。
淋しいけれど、もう少し待っててください。
あなたの分まで長~く生きるからね。
[PR]
by flat_kurara | 2007-05-04 22:35 | くららの毎日

バトン

d0010012_22103552.jpg
ここのところ、お陰様でくららのお腹の調子も足の状態もとても良いみたいです。
今まで通り、いや今まで以上に食欲満点で困ってます。。。
きっと満腹中枢やられてるに違いないわ。
病気のときは、少し痩せたのに、一瞬でリバウンド
まるでトドのようにコロコロになってますわ。
最近は私が仕事で忙しいのもあって、
お散歩やお遊びの時間が減ってきているしね。
健康のためにも飼い主ともども、夏までにはダイエットしないとです。

ところで、先日ぷらむままから回ってきたバトン、
遅くなってしまったけど、くららの場合・・・

Q1.愛犬の名前の由来は?

ただのひらめきです。由来も何もないのだけど、
親しみやすい響きにしたかった。
はじめは周りから呼びにくいと反対されたな~。
でもこの名前にしてヨカッタと思うよ。

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?

だいたいそのまま『くらら』かな?
時々『くららさん』や『く~ららん』なんて時も。

Q3.今、犬ほしい病?

くららだけで十分です。
というか、生きている間、エネルギーの全てをくららに捧げたい。

Q4.もし飼うなら?犬種は・・・

ん~~やっぱりフラットですねぇ。
人間のように表情豊かで、言葉を理解できる犬種は今まで飼った中でダントツ。
犬のような気がしない。

Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?

雪のあるところ。

Q6.そこに行って何したい?

まだ雪遊びさせたことがないので、
パウダースノーの上で思いっきり走り回らせたい。どんな反応するか楽しみ♪
来年こそは!!

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

寝ても覚めても泳げる場所に住みたいのじゃないかな?

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって最初に言う事は?

『いい加減、起きてくれ~~』

Q9.愛犬の短所は?

自由気ままなところ。

Q10.愛犬の長所は?

他のワンにも子供にも優しいところ。
ウー!!なんて怒ったところ見たことない。

Q11.愛犬の好きなもの

食べ物→ 豚耳、ヨーグルト、納豆  その他→ パパ

Q12.愛犬の変だけど憎めないところ・・・

クッションやぬいぐるみをおっぱいをのむみたいに、
チュパチュパするところ。
周りはヨダレの海ですがな。

Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと・・・

それはもう200%だと思う。
なんせ、小さいときからずっと犬を飼っていたので、
犬のいない生活は考えられない。
くららだけでなく、他のワンともテレパシーが通じてると勝手に思ってる。←変?

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ

novさん、よろしくお願いしま~す!!
[PR]
by flat_kurara | 2007-04-17 22:17 | くららの毎日

腕枕サイコー!!

d0010012_21265684.jpg

今週末もくららが金曜からお泊りに来ていました。
いつも実家にいる時は、6時ごろに父がお散歩に行ってくれ、
その後朝ごはんが食べられます。
両親が起きてくるまでじっと待つコちゃん。 つーか、待つしかないコちゃん。
でも我が家に来ると、朝3時にご飯ご飯と
パパのみぞおちの辺りでジャンプするらしい。
1時間ぐらいは必死に耐え、
たまらなくなってリビングに移動したりしてソファーでうたた寝し、
4時か5時ぐらいに朝ごはんをあげるらしい。←ひとごと
少し前までは私も一生懸命起こそうとしていたのですが、
全然起きてこないので、諦めたみたい。うっへっへ~~
可愛そうなパパさん、くららの餌食ですわ。
ご飯を食べて、無理やりチ○コに連れて行き、
その後は2度寝タイムで9時頃までぐっすり、起きてきません。
しかもパパの腕枕がよいそうな。
何でやねん!?
[PR]
by flat_kurara | 2007-04-02 21:44 | くららの毎日

やっとこさ

d0010012_2294336.jpg

今日やっと抜糸が出来ました。
本当は先週抜糸の予定だったのですが、
炎症が完全にひいていなかったので、大事をとって
1週間ずれてしまっていたのです。
くららにとっては、長い3週間だったね。
傷を掻いてはいけないので、ずっと苦手な洋服来たままだったもんね。
お疲れさん。
d0010012_2118124.jpg

病院にいると、今から近くの公園にお散歩に行くところという
ケビン君と連絡がとれ、その後アエレカフェでランチしてきました。
ここのところ、少し疲れやすくなったというケビン君。
体いっぱいでくららとの再会を喜んでくれる姿を見る限り、
元気そうに見えるのだけどな~
本当に優しくておっとりさんなのだよね。
今日もくららの濃厚な好き好きペロペロを受け入れてくれました♪
ありがとーー。
[PR]
by flat_kurara | 2007-03-31 22:14 | くららの毎日