Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ARK ANGELS里親譲渡会

d0010012_21234381.jpg

今日ピース姉さんとARK ANGELSの主催する里親譲渡会のお手伝いに行って来ました。
こういうボランティアは初めてだったので、ドキドキだったのですが・・・
公園かどこかで行うのかな~と思っていたのですが、ARKさんの代表をされているH氏が経営されるペットショップ前の道での譲渡会。
数度こちらでもされてるようで、以前の譲渡会でよい里親さんが見つかった娘息子達が、新しい家族の方と一緒にたずねてきてくださったりと、
とても和気あいあいとしていて、こちらが癒された有意義な1日でした~。
少ないスペースでのお手伝いとあって、ピース姉と私は義援金の呼びかけをしようと繰り出したのです。
するとどうでしょう、募金が集まる~集まる~小さな募金箱がお札でいっぱい♪
中にはそっと1万円札を入れてくださる方も、また小さな子供がポチ袋に入れて募金してくれたりと、本当に心が温まる瞬間でした。
d0010012_21245280.jpg

d0010012_21255026.jpg

で、年末にピース姉さんが保護したマイル君にも会えました。
d0010012_21252756.jpg

たいていの犬には好かれると自負する私ですが、
マイル君、ピース姉さんを見た瞬間、目をキラキラと輝かせ、袖をかんで遊んで遊んで~と
とても甘えた仕草をします。(はっきり言って私を見てもいないよ)
助けてもらったってことをちゃんと覚えているんですね。
またTOPにも載せているクック君にも会えました。
思ったより小柄でしたが、すごくいいコでした~~。
人間を疑わない従順な目をしていました。
不自由になった足ですが、それでも少しではありますが、力が残っているみたいです。
一生懸命に立ち上がろうとしていました~。
もしかしたら奇跡が起こるのかも。
ミックスちゃんばかりではなく、ゴールデン、プードル、ダックス、ドーベルマン、などなど。
はじめは軽い気持ちで飼い始めたのでしょうか。
どのコも人間のエゴで捨てられたコばかりです。
何か寂しい表情をしているようにも見えます。
1頭でも多く、素敵な飼い主さんが現れますように。
今度は優しい里親さんと一緒に会えますように。
[PR]
by flat_kurara | 2006-01-29 21:34

早いもので12年

実はこの15日で結婚して12年目を迎えました。
ちょうど日曜だったので、パパとうちの近所のお気に入りのお店
『ポムドテール』に行って来ました。
お昼のコースの中で、少し奮発して一番高いのをオーダー
と、いっても4800円のコース、ボリュームは夜のコースと変わらないので、
ずっとお得なんです。
ここのお店は本当に期待を裏切らないの。
いつ行っても季節のものが美味しく頂けて、満足満足♪本当にお勧めのお店です。
d0010012_214866.jpg
まずはオードブル たこのカルパッチョ、かつおの和風ソース、有明産の生牡蠣などなど
全てのソースが微妙に味を変えていて、舌がトロけます。


d0010012_215048100.jpg
名物じゃがいも饅頭~~もうこれは超一品♪


d0010012_21513339.jpg
下仁田ねぎのポタージュ


d0010012_21521830.jpg
ひらめのムニエル、ハーブソース


d0010012_21532354.jpg
最期のとどめはビーフシチュー


d0010012_21535611.jpg
自家製チョコケーキとアイスクリームのデザート盛り合わせ


全5品とコーヒー、パンがついています。
普段はお手ごろの1000円台でいただけるランチもあり、
洋風懐石というだけあって、フランス料理ほどこってりしていないし、
お箸で食べれるのがうれしいところ。
お料理の紹介ばっかりですが・・・本当に12年もたったの?と思うぐらい早かった~。
これからもあっという間に年月が経っていくんだろな~。
パパさん、これからもよろしくです~~。
[PR]
by flat_kurara | 2006-01-22 22:03

クックくんを助けたい!

d0010012_20292870.jpg

誰がこんな酷いことをしたのでしょう。
誰が傷ついたコを残して去っていったのでしょう。。。
去年の暮れに車で後ろ足をひき逃げされ、
下半身不随になってしまったクックくん。
あと数日で閉ざされようとしていた命をARK ANGELSさんに助けられ、
全てを受け入れ、これからの犬生を一緒に歩んでくださることになりました。
歩けなくなった後ろ足の代わりになるは、補助車が必要になります。
これからの治療にもお金が必要になります。
少しでも助けになりますよう、クック基金へのご協力お願いします。

詳しくはこちら
[PR]
by flat_kurara | 2006-01-16 20:34
d0010012_0255484.jpg

年末にブログにも書きましたが・・・
去年末、大阪でも大雪が降った寒い日に、ワン友達が近くの公園をお散歩中に
チョークチェーンを着けた白いミックス犬が迷っているのを見つけ、
警察へ一時預かりをお願いしながら、
張り紙をするなどして、一生懸命飼い主を探していました。
が、残念ながら飼い主さんも見つからず、このまま処分されるのを見過ごすことが出来ないし・・・
ということで、ARK ANGELSさんにお願いして、里親さんを見つけてもらうことになりました。
里親探しをするには未去勢であったので、手術をする必要があり、
公園の友達や色んな方のご協力で、無事その費用を捻出することが出来ました。
この場を借りて、ご協力してくださった皆さん、本当に有難うございました。
ARKさんに看取られたミックスちゃん、マイル君(仮名)と名づけられたそうです。ホッ。。。

年間何十万頭もの動物たちが、身勝手な人間に捨てられ、
処分される現実。
何年も飼っておきながら、家の引越しで飼えなくなったとか、旅行に行くからとか・・・
信じられない理由で簡単に見捨てられるコたち。
このコたちを全てを救うのは無理なのはわかってる。
でも一匹でも助けてやりたい気持ちでいっぱいです。

今回のことでARK ANGELSさんのHPを見たりして、活動をよく知ることになったのですが、
本当にタフできつい仕事だと思います。
動物が好きだという気持ちだけでは出来ない仕事です。
でも私達の小さな協力の気持ち、お金でなくても、毛布や、要らなくなったタオルを
送ることでも力になるのですね。
これからも微力でも協力出来たらな~と思ったのでした。
それにしても平気に動物を捨てる人ら、ムカつく~~。
[PR]
by flat_kurara | 2006-01-16 00:28
d0010012_23422987.jpg


昨年の大晦日にフラットのチェリーちゃんが兵庫県尼崎市武庫之荘の自宅から居なくなってしまったそうです。
武庫之荘といえば、我が家からもそう遠くなく、ひとごとではありません。
居なくなって、もう2週間も経つというのに、
まだ情報が少ないそうです。
お散歩の経験も少ないらしく、きっと外の景色を見たくて、
ぶらっと出ちゃったのかもしれません。
おうちに帰る道を忘れちゃったのか、でもきっと近くにいるような気がしてなりません。
1日も早く暖かい飼い主さんの元へ戻してやりたいです。

犬種★フラットコーテッドレトリバー
色★クロ
年齢★5ヶ月(H17.7.19生まれ)
雌雄★メス

★特徴★
*ミドリの首輪(犬の絵)
*体長70cmくらい
*しっぽ30cmくらい
*体重15キロくらい
*手足が長い
*人なつっこい

トップページにもリンクを貼りましたので、ご協力をお願いします!!
[PR]
by flat_kurara | 2006-01-14 23:30
旧年中はこの超のんびりブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
今年はもうちょっとマメに更新しないとね~~。
がんばりまっす!ゴックン
d0010012_2194124.jpg

[PR]
by flat_kurara | 2006-01-04 21:10