「ほっ」と。キャンペーン

Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

調子が悪いのです

この月曜の朝から、またくららの調子が悪くなってしまいました。
お散歩も行きたがらず、ご飯もあまり食べようとせず、
歩くのもヨタヨタという感じだったので、
すぐに病院に連れて行って診てもらいました。
お腹を押さえた時に気にする様子なので、お腹が痛いのと、
熱が40度あるので、抗生物質とビタミン剤、吐き気止めを皮下点滴に混ぜて、
入れてもらってきました。
で、昨日の晩から今朝の様子を見て、次の治療を考えるということになり、
今朝また病院に連れて行ってきました。
もうこの5月で5歳になるので、そろそろ健康診断をしないと・・・と思ってたので、
先回にレントゲンや超音波をしなかったのもあって、
思い切って、健康診断をしてもらいました。
レントゲン、超音波を見た限りでは腫瘍の兆候はなく、
臓器の腫れも見えなかったのですが、
ただアミラーゼの値が高く、前回疑いのあった膵炎が再発したかもとのことでした。
すい臓は胃に隠れていて、なかなかレントゲンでは写らないらしく、
確定するためには生体検査が必要なのだそうです。
そこまでは今の段階では出来ないので、
最悪の膵炎を疑った治療をしましょうとのことで、
朝から夜までの点滴をすることにしました。
本当は少しでも長時間点滴が出来る入院がいいのだそうですが、
この間入院したばかりで、とりあえず通いでの治療にしました。
また今晩遅くに迎えに行ってきます。
[PR]
by flat_kurara | 2007-01-30 15:42 | くららの毎日
里帰りしていたシェヴァママ&シェヴァちゃんが帰って来たので、
ケビン君、ぷらむちゃん、クーちゃんと一緒に和歌山・貴志川のドッグランで遊んできました。
雨女がいるとか、いないとか・・・?
このメンバーで集まると、なぜかお天気に見放されるのですが、
今回はお天気に恵まれ、思いっきり遊ぶことが出来ました。
d0010012_142518100.jpg
まずは挨拶代わりにケビン君のこのポーズ♪ 
折角可愛いお洋服も、ホリホリ~ズルズル~で、
あっちゅう間にドロだらけです。 調子がいい証拠です。
d0010012_1427793.jpg
大満足のこの笑顔♪ 可愛いぞ!

d0010012_14282261.jpg
『わたしゃ、負けましぇん』

前回、ぷらむちゃんと急接近したくらら、
今回もぷらむちゃんと絡むシーンが多かったです~。
やっぱ何かがあったのでしょう。
おもちゃの引っ張り合いをしても、以前まではすぐにぷらむちゃんに譲っていたのが、
必死になって奪い返そうとします。
ナンチャッテ姉さん風を吹かせてますね~。
d0010012_1433174.jpg
シェヴァちゃんも加わって、三つ巴の戦いです。

d0010012_14335114.jpg
クーちゃんは、うちのパパといっぱい遊んでくれました。
ボールの取り合いや駆け引きが面白かったみたい♪

d0010012_14525094.jpg 
novさんの膝の上で休憩、デブちんのくららには出来ないな~。


d0010012_1458515.jpg
まずはおやつでつってっと・・・

d0010012_1457060.jpg
頑張って集合写真を撮ろうと試みたのですが、
なかなかじっと堪えれません・・・特にくらら、歯をむいて文句バリバリ。
これが限界でございます。

ランでしばらく遊んだ後は、シェヴァ家にお邪魔しティータイム~♪ 
d0010012_1502261.jpg
シェヴァちゃんの熱~いキスを受けるnovさん。

その後、シェヴァ家お勧めの韓国料理屋さんに移動して、晩ご飯となりました。
d0010012_150886.jpg
『乾杯~~♪』 BY ソフトドリンクで。

ちじみ、ユッケ、チゲ鍋、プルコギなどなど
どのお料理もめちゃくちゃ美味しかった~~また行きたいなぁ
また美味し&楽しの1日でした。
満足~満足~~♪
[PR]
by flat_kurara | 2007-01-29 22:22 | ワン友とのお集まり

芦屋夙川ツアー♪

ケビン君、queueちゃん、ぷらむちゃんと一緒に芦屋・夙川界隈へお散歩&ショップ巡りに行って来ました。
まず待ち合わせは芦屋の浜だったのですが、
風がびゅんびゅん吹く寒さの中、くららはてっきり泳ぎに来たと大勘違い、
リードを離したら海へ一直線・・・ここでドボンされたら、
あとの予定が大狂いになるので大変です。危険危険
くららにとっては冬であろうと海=泳げるなんでしょう。マイッタ!!
d0010012_22105269.jpg

なんとか撮ろうとした集合写真、これが限界です。。。まっ いいかぁ
d0010012_2275769.jpg

d0010012_2215125.jpg
ケビン君のアシカもどき~~穴ホリホリ~スリスリ~

d0010012_2216841.jpg
ぷらむちゃん『ケビン君、何してんの?』
ケビン君『あ~~すっきりした~』

d0010012_22191341.jpg
クーチャンのおもちゃを見せびらかしのワザ

浜を後にして次に向かったのは、夙川のパウダー
ここはテラス席がワンコOKとなってて、隣がPLANTS・PLANTS+flowersという
ガーデニングショップが併設しているおしゃれなお店で、
そこで福袋をゲット~~♪
d0010012_22291425.jpg

3000円でこんなに沢山のアイテムが入ってます。
木のカゴの中に、エプロン、ミニバッグ、ガーデングローブ、ルームシューズ、
チリトリ&ミニホウキ、ブリキスコップ、蚊よけキャンドル、可愛いフエルト人形がふたつ入ってます。結構お徳でしょ。
d0010012_2235195.jpg
パウダーでのケビン君、今日もご機嫌さんです♪

d0010012_223629100.jpg
ぷらむちゃんももちろんご機嫌さん♪お耳が裏返ってますよん

d0010012_22412560.jpg
パパの膝にもたれて甘えるクーチャン、パパは私のものって感じかな?

この後、Ashiya Dog WalkのボンちゃんやGeorgeを巡って、
夙川のHULA CAFEでランチを食べて解散しました。

そうそう、今日のもうひとつの収穫はというと、
パウダーの後、ぷらむ号に便乗させてもらったので、
ランチの間、ふたりに車の中でお留守番してもらったのです。
恐る恐る車に戻ったら、何だか静かだし、ぷらむちゃんはニコニコ、
くららなんか、すっかり熟睡モードでした。
そしてその後のふたりの関係に異変が・・・。
実はくららとぷらむちゃん、今まではゆる~いお遊びが出来なかったですが、
優し~くひとつのボールをひっぱりっこしたり、
まったりお遊びが出来るようになってるじゃないですか~。
で、くららもちゃっかりお姉ちゃん風を吹かせてるし。
車中で一体何があったのでしょう??
まっ なんちゃって姉妹愛が確立したということで、めでたし めでたし♪
[PR]
by flat_kurara | 2007-01-08 21:36 | ワン友とのお集まり
d0010012_20333880.jpg

新年幸先もよく、フラットまみれ~を堪能してきました。
チャズ姉さん、ゼウスパパさんが音頭をとってくださり、
関西フラッティーズ初オフ会に参加してきたのです。
どこから沸いてきたのか・・・というぐらい、どこを見てもワンコワンコ♪
なんと総勢58頭が集まったそうです。

今回は丁度福岡から里帰りしていたTERRA家、
ちょうどこの日が出発日だったのですが、
折角なので是非是非~~ということで、お誘いしちゃいました。
TERRA君とも半年ふりの再会です。
d0010012_2037517.jpg

そして、この日もwansと一緒に走りまくるパパさん。
めでたく『犬遣い』の称号をもらったそうです。本望だね~。
d0010012_2040464.jpg

d0010012_2154449.jpg

どのコも目が生き生きとしていました。楽しそう♪
こうしている瞬間瞬間が幸せだな~と感じた楽しい時間でした。
2007年もwansにとってもヒトにとっても、
笑って過せる暖かくて幸せな1年になりますように。
[PR]
by flat_kurara | 2007-01-05 20:42 | ワン友とのお集まり