Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘクセンハウス

この土曜日、シェヴァママにお誘いしてもらって、
ヘクセンハウス作りに励んできました。
去年はどうしても予定が合わず参加できなかったので、
2年ぶりだったのですが、なかなか思ったようなものが出来ず、大苦戦。。。
これが今年の作品、色を使いすぎてまとまりがない~~
大阪のおばちゃん風になってしまったかも。
d0010012_22512123.jpg

d0010012_22514217.jpg

d0010012_22522514.jpg

時には冗談を交えて、また真剣に作成したりと
あっという間の4時間でした。
シェヴァママをはじめ、ご一緒してもらった皆さん、本当に有難うございました。
それにしても、ジンジャークッキーって甘くていい香り♪
せわしない時間の連続を、すこしゆっくりとどめてくれるようで、不思議。
[PR]
# by flat_kurara | 2008-12-01 23:06 | ワン友とのお集まり

神戸ベイクルーズ体験

この日曜はお天気に恵まれ、とても暖かい1日だったので、
神戸へ出かけ、以前キー那智さんがブログで紹介していた
神戸ベイクルーズ』が気になっていたので、早速体験してきました。
この船で約40分間神戸港をクルーズします。
d0010012_20555639.jpg

ちょうどデッキの広い便に乗れたので、デッキ中央で陣取って出航を待ちます。
d0010012_2154830.jpg

さすがの水大好きなくららも、船の上からは飛び込むことは出来ません^^
大人しく海を一生懸命に眺めていました。
d0010012_215971.jpg

あっという間の40分間、潜水艦や明石海峡大橋が見れたりと、
結構楽しめました。
d0010012_21592296.jpg

[PR]
# by flat_kurara | 2008-11-25 21:01 | くらら的イベント

のんびりweekend

すっきり晴れ渡った秋晴れの先週末でしたが、
土日ともにちょこっと用事があったりして、
地元で過ごすのんびりした休日となりました。

土曜日の午前中は近くのお寺で開いているフリマへ出店してみました。
クローゼットにびっしりと詰まったお洋服の大処分が思い切って出来るし、
ちょっぴり儲かった売り上げ金で、またお買い物が出来るので一石二鳥です^^;
数がはけてきたら、さっさとお昼前には撤収をして、実家に戻ってみると・・・
d0010012_21303353.jpg

秋祭りの神輿が家の前を練り歩いてきました。
d0010012_21365670.jpg

くららも何が起こっているの~?てな感じで去っていくまで、興味深々で眺めていました。
せちがないこの世の中ですが、大人も子供も楽しそうにしていて、地元ならではのこんな行事がずっと残って欲しいな~と思います。
d0010012_213809.jpg

d0010012_21423192.jpg

夕方は久しぶりにミナミ船場へお散歩に出かけ、いろんな人に順番でナデナデしてもらって、ご機嫌なくららでした。
[PR]
# by flat_kurara | 2008-10-20 21:25 | くららの毎日

野生のランへ

お天気のよかった3連休の最終日、
仲良し黒ラブのラムちゃんと久しぶりに野生へ行ってきました。
ちょうどチャズさん家のジンくんとセーラちゃんの子供達の3歳のお誕生日会だったようで、
思いがけず多くのフラットさんに出会えました。
d0010012_2225235.jpg

じんくん、ちゃらちゃん、セーラちゃん、カーラちゃん、グレイスちゃん、メルちゃん、ポルちゃん、ルカンちゃん、うるびんちゃん、イヴちゃん、ユノちゃん、りんちゃん、ひめちゃん、
ラムちゃん、きなこちゃん、あずきちゃん、カールちゃん
パピーはやっぱ可愛い♪
d0010012_2229735.jpg

チャズ家のニューフェース『てんちゃん』 困ったちゃんfaceはくららと同じニオイ
d0010012_22295963.jpg

そして兄弟の『あなんくん』 がっちりさんで将来が楽しみです。 
d0010012_2238792.jpg

d0010012_22413643.jpg

d0010012_22445488.jpg

何だかカンケーない二人が乱入したのに、
どさくさに紛れてくららもお誕生日ケーキをご馳走になり、
お茶タイムにはたくさんの美味しいお菓子を頂き、
帰りには手土産まで頂いちゃって・・・よいのかしら。
でも1日ワンコにまみれて、ママともいっぱいお話できたし、
楽しい1日でした。本当に本当に有難うございました。
PS. みんなの写真がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。
[PR]
# by flat_kurara | 2008-10-14 22:48 | くららの毎日

秋の気配

d0010012_2152179.jpg

先週に続いて今週も単独川遊びに行ってきました。
久々にすっきりと晴れ、汗ばむ陽気なのですが、
滝の辺りは日光が当たらないからか、水温もかなり低く、
もう裸足で長時間水に入れないほどになってきました。
d0010012_21532895.jpg

d0010012_21542417.jpg

川遊びをしている人もほとんどいません。
人気のないところでやっと登場したウェットスーツ、
実はパパが昔ウィンドサーフィンをしていた頃に購入したものなので、
なんと20年選手です。
d0010012_21533944.jpg

引っ掻かれてボロボロになっちゃったけど、
これがないとこの季節はくららの相手が出来ないので必需品です。
新しいのが欲しいのですが、オーダーすると5万円以上するし、
かといって既成のが入る体じゃないので、
なかなか新調できません(涙。。。
d0010012_21535567.jpg

この滝の周りには時々大きなカエルさんと遭遇します。
去年ここでカエルを見つけて以来(厳密には流れてきたカエルを口で咥えていたのだ)
カエル探しがやたら楽しいらしく、
私もくららに付き合ってっと・・・岩場によじのぼったり、
岩の隙間を探してみたり・・・いつの間にかくららより夢中になっていたかも。
d0010012_2158869.jpg

結局朝10時に着いて3時頃までお昼休憩以外はぴっちり泳ぎました。
でもそろそろ川遊びの季節も終わりかな・・・なんて少しおセンチになったりして。
来年の夏はもう7歳、ガンガン泳げるように元気でいないとね。
[PR]
# by flat_kurara | 2008-09-11 16:46 | くらら的イベント

BBQ NIGHT!

折角の週末なのに雨、雨、雨。。。
土曜はパパも出勤し、1日ダラダラと過ごしてしまったので、
日曜は午後からお天気回復するという予報を信じて、
目覚めてみると・・・
ガックリ~~
今にも降り出しそうな怪しいお天気、
川遊びはあきらめて、1日どうして過ごそうかと思っていたら、
シェヴァママから『こっち方面に遊びに来ない?』との天使の声が♪
ということで、シェヴァ邸屋上にてBBQすることに決定!
ケビンパパが美味し~いお肉を用意してくださり、
nov's barもオープンし、ヒトはウマウマBBQを楽しみ、
ワンズは特設プールを満喫しました。
d0010012_23542858.jpg

大きなプールに大満足のふたり

d0010012_23551494.jpg

シェヴァちゃんとはひとつのボールを両側からかじり合いして、うま~く遊びます。
d0010012_23561643.jpg

エヴァン君もずいぶん大きくなりました
d0010012_23572549.jpg

クーちゃん(手前)はやっぱ一番の迫力で、他の子が食べようとすると一喝!
エヴァン君(奥)だけには大目にみてました。
まだパピーちゃんだからか、それとも男のコだから??
一番の弱チンのくらら、美味しそうな骨を前にしてなかなかありつけません。
d0010012_23575091.jpg

くららはお決まりの温泉ポーズ 
d0010012_23583323.jpg

絵になるシェヴァちゃんとパパさん
d0010012_055019.jpg

楽しかったね♪  
[PR]
# by flat_kurara | 2008-08-25 23:47 | ワン友とのお集まり

buon compleanno!!

d0010012_21493539.jpg

クーちゃんママの○○才のお誕生日を祝って、
いつものメンバーでランチパーティーをしてきました。
場所はmode di ponte vecchio  梅田のど真ん中にあるビルの30階にある眺めの素晴らしい素敵なお店です。
平日のお昼だというのに、何だかセレブーーな感じの人でいっぱい!
d0010012_225498.jpg

お昼まで会社でお仕事をして駆けつけたのですが、
こんなお店で優雅にランチしている人ってスゴイな~なんて思いながら、
しばしのリッチな気分に浸ることができました。
d0010012_2292871.jpg
全員で『ハイ、ポーズ♪』。

d0010012_2214760.jpg
この1年も人もワンも健康で楽しい1年になりますように。
[PR]
# by flat_kurara | 2008-08-20 22:21 | ワン友とのお集まり

お盆はどこも

世間がお盆休みだというのに、今週は通勤電車の行楽客を横目に
頑張ってカレンダー通り出勤したので、
土日ぐらいはパッと遊びたい私・・・

道も混んでるだろうな~と7時前に家を出発し、
いつもの川を目指したので、9時には現地に到着し、はじめは気持ちよく泳いでいたのですよ。
d0010012_1085039.jpg

d0010012_1091512.jpg

d0010012_10104020.jpg
滝の前の岸辺もまだ誰もいませんでした。
が・・・!


d0010012_10201631.jpg
一瞬にしてこんな状態・・・直火でBBQ禁止なのに、
お構いなし!ひどいニオイに気分が悪くなり、さっさと退散することにしました。


帰りに周辺の川探しをしながら、道の駅に寄ってみたら、
フラットさんを見つけたので、声をかけてみました。
d0010012_1024839.jpg

アクセルちゃんとその子供達 
『はじめまして~~くららです。タジタジ』
[PR]
# by flat_kurara | 2008-08-17 10:25 | くらら的イベント
d0010012_21412335.jpg

エヴァン君が初めてこの川でwater dogデビューするということで、
デイキャンプをしてきました。
キャンプで楽しみといえば、お昼ご飯!
今回はヤキものはやめてそれぞれが持ち寄りにしたところ、
そりゃーみんな料理上手で、アウトドアとは思えないお料理の数々でした♪
d0010012_2216419.jpg

ケビンパパ特製の渡り蟹のスパゲティ、特製トマトソースに蟹ミソと生クリームで
クリーミーで優しいお味に。とにかくスゴイです!!
d0010012_2220498.jpg

クー家はダッチオーブンでいろんなお野菜とともに鶏をまるごとロースト。
これまたウマい!お野菜もトリの味がしみていて、食べあきません。
d0010012_22224423.jpg

ぷらむまま特製の変りおにぎり色々
昆布、鮭、梅干などなど中身はもちろん、形も工夫しています。これまた絶品!
d0010012_22352214.jpg

そして我が家のトルティーヤ。チョー簡単なのに結構イケルのだ。
d0010012_22361765.jpg

ぷらむちゃん、クーちゃん、くららの3ショット
d0010012_22373572.jpg

d0010012_22375624.jpg

d0010012_22393875.jpg

パパにライジャケを着せてもらって、いざ出陣
d0010012_2240371.jpg

ライジャケを脱いで泳いでみました。ちょっと緊張したお顔もかわゆかった♪
[PR]
# by flat_kurara | 2008-08-02 22:16 | くらら的イベント
週末ごとに遊びに出かけて、まじめに写真の整理ができず、
なかなかUPできなかったのですが、折角なので・・・(汗
d0010012_2127113.jpg

1日会社をサボっていつもの川へ水遊びしてきました。
空ちゃんと春ちゃんと一緒です。
d0010012_21301315.jpg

泳ぐのはあまり得意でない春ちゃんですが、
高いところは大のお得意、岩の上から遠くを眺めるのが好きみたい。
d0010012_21384620.jpg

空ちゃんは大の水キチ、くららにおもちゃを取られまいと必死でした。
[PR]
# by flat_kurara | 2008-07-28 21:24 | くらら的イベント