Kuraraとの気ままな暮らし


by flat_kurara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸せな1日♪

先週に引き続き野生のランに行ってみたら・・・
d0010012_954784.jpg

何だかどこかで見たような車がいっぱい♪
いました いました~
ゼウス、アレス、オーレ、KID、那智、キース、マルク、イヴ、ユノ、シリウス、レグルス、プロキオン、queue、シェヴァ、ケリー、アスティ、ラブ
お友達がいっぱい、まるでミニオフ会状態でした。 ラッキー♪♪
d0010012_1013332.jpg

d0010012_1041274.jpg

ご一緒して下さった皆さん、有難うございました。
d0010012_101246100.jpg

ランの後は、ケビン家にお邪魔して、
またまた豪華ディナーを頂いてしまいました~。
鉄板焼き、、、いやいや これはそんじゃ そこらの家庭の味ではありません。
あ~~何てしゃーわせな1日なんだろう♪
[PR]
# by flat_kurara | 2007-11-25 10:05 | くららの毎日
d0010012_2183856.jpg

さっき帰って来ました! え?どこからって??
とにかく凄かったです。オペラ座の怪人
四季フリークのクーママにチケットを取ってもらい、
ぷらむまま、シェヴァママと4人で行って来ましたよ。
何と前から4列目のど真ん中~~。
俳優の表情ははっきり見えるし、歌声はビビビーンと心臓に響くほど、
仕掛けが頭の上に落ちそうなぐらい近づくし、
すっごいド迫力~~
最後のカーテンコールの時には思わず立ち上がって、
スタンディングオベーションで大盛り上がり~~、感動、涙で終わりました。
すっかり四季にハマったかも。
行ってよかったぁ♪
[PR]
# by flat_kurara | 2007-10-31 21:15 | ワン友とのお集まり
d0010012_20572395.jpg

この木曜から金曜にかけてキャンプをしてきました。
くららが来てから、我が家だけのキャンプは初めてなので、
とても楽しみにしていたのですが・・・
当日は生憎の雨の予報、午後から晴れる予報を信じて出発しました。

しかし、到着早々やはり雨がしとしと・・・
結局キャンプ場の方のバンガローに泊まる?の神のような優しい言葉にひとつ返事で
テント設営を諦めました~。
本当はワンは中に入れないはずなのだけど、特例の特例です。ヤッタ~~!!

予報通り夕方頃にはだんだんと小雨になってきたので、
いつもの調子で川に放流です。
水かさは増えていなくても、いつもより少し濁ってるかな。それでもやっぱ綺麗。
d0010012_20582961.jpg

d0010012_215422.jpg

食事の前に、地元の温泉に入りに行くことに。
いつも日帰りなので来た事がなかったのですが、
とても清潔で露天風呂もあったりと、すっかりリラックス~~♪
帰りに少し温泉街をぶらつきました。
いつもは泳いで帰るの繰り返しでゆっくり散策することなかったものね。
d0010012_21037.jpg


翌日は雲ひとつないいいお天気♪
朝早くから泳ぎ、また休憩して泳ぎの連続~。
いったい何時間泳いだだろう。
少し足を伸ばして川の上流を散策してみました。
ちょっぴりアウトドアを復活したくらら家ですが、
一度やったら道具も揃えたくなってきた~~。また来よう!!
d0010012_21163582.jpg

バンガローでの一コマ。でっかい図体しておんぶの大好きなくららさん。
あんた30キロ近くあるんだよ (~_~;)
[PR]
# by flat_kurara | 2007-08-28 15:39 | くららの毎日

ケビン君を偲ぶ会

d0010012_2046357.jpg

ケビン君が亡くなって1ヶ月と少しの昨日、
お空に行くのを見送ろうと、いつものメンバーでケビン家に集まりました。
ジルちゃんがホームステイしているのもあって、
何となくまだケビン君が居るような気がしてなりません。
この日もきっとテーブルまわりをウロウロと歩いていたような。
d0010012_20471994.jpg

ケビンパパのプロ級のお料理の数々をご覧あれ~~♪
d0010012_20473230.jpg

いつも自宅に招かれた気がしません。本当にスゴイです。
d0010012_20475398.jpg

これは牛肉の赤ワイン煮だそうです。
パパ曰くワインで煮ただけ~なんだそうですが、いやいやデミグラスソースの味といい
付け合せの感じから、全てがスゴイのです。
d0010012_20482225.jpg

ミートソースではありません!!! なんと毛蟹のスパゲティー~~
あまりにもすごいので、みんなギャー!!すご!!の大合唱。
d0010012_20483853.jpg

d0010012_20485638.jpg

メインはイサキとステーキ~~ん~~どれだけ食べるねん。
この他にも食べるのに夢中で写真を撮り損ねましたが、
数々のお料理に舌鼓をうち、夜の8時すぎまで食べ続けてしまいました。
d0010012_20503192.jpg

今日も最高に甘え上手なジルちゃん♪ 
淋しいことに来週には東京に戻ってしまうのだそうです。
すでにジルちゃんマジックにかかり、情が移ってしまったわたし。カナリサミシイ
でもまたママと大阪に遊びに来てね~~。
[PR]
# by flat_kurara | 2007-07-15 20:59 | ワン友とのお集まり

ようこそ♪ジルちゃん

d0010012_21444810.jpg

ケビン家に今週からケビンママさんの姪っ子、ジルちゃんがホームステイしています。
何よりも水泳が大好き!というジルちゃんだもの、ここしかないでしょ、ということで
シェヴァ家、クー家と共にウエルカムデイキャンプ IN 天川となりました。
土曜は梅雨とは思えないぐらいすっきりとした快晴で
クー家が貼ってくれた大きなタープの下で椅子に座って深呼吸するだけで、
何だか癒される気がしました。
d0010012_21493845.jpg
仲良く棒切れを一緒にもって泳ぐジルちゃん&シェヴァちゃん。

d0010012_2205966.jpg
もういっちょ! くららも混じりたそう~

d0010012_226887.jpg
くーちゃん、凛々しい姿ですねぇ

d0010012_2342455.jpg
ウエットスーツ着込んで海難救助隊ならぬ、海獣と化したパパ。
いっぱいワンコが釣れますね~。

d0010012_2285157.jpg
しばし休憩中のワンシーン。
ひとつのボールをカミカミしてうま~く遊んでるシェヴァちゃんとくらら。

d0010012_22123686.jpg
くららもご機嫌の笑顔 天川が一番大好きだよね。今まで何回ここに来たかな?

d0010012_2215222.jpg
ケビン君とも一緒によく来たね。
思い出いっぱいのこの地に、ささやかなお墓を作ってあげました。
喜んでくれたかな。必ずまた来るからね、ケビン君。
[PR]
# by flat_kurara | 2007-06-17 22:23 | ワン友とのお集まり

ケビン君安らかに

d0010012_2215966.jpg

今朝未明、とうとうケビン君が虹の橋を渡ってしまいました。
病気がわかってから約7ヶ月、
闘病しているなんて、忘れてしまうぐらい、
楽しい思い出作りに付き合ってくれました。
最後の最後までパパさん、ママさんに心配をかけないようにと
精一杯のニコニコで過してくれました。
最後の最後までケビン君らしく生きてくれました。
本当にお疲れ様でした。
しばらくはお別れだけど、きっとまた皆で思い出作りの続きをしようね。
[PR]
# by flat_kurara | 2007-06-08 22:23

レザーチョークの輪

この土曜、ぷらむ家に集まり、
シェヴァママ、クーママとレザーチョークを作ってきました。
闘病中のケビン君にプレゼント出来たらな~と、
無謀にも自前で道具類を揃えてみたものの、裏革が硬すぎて菱目うちが刺さらないなど・・・
冷や汗タラーリの数々のトラブルが襲いましたが、
何とか仕上げることが出来ました。ホッ。。。
d0010012_235149.jpg

一番上からシェヴァママ作  レザーの紐がアクセントのクロムハーツ風
2番目と水色がぷらむまま作 
3番目がケビン君に
そして一番下のピンクが私ので、昔のアイドルが好きそうなキラキラ系にしてみました。
パパにはくららは一匹だけやで~と言われながらも、
次は何色にしようか・・・と密かに企んでおります♪
[PR]
# by flat_kurara | 2007-05-27 23:16 | ワン友とのお集まり
d0010012_2147220.jpg

今日、クーママとチャズさんでレザーチョークを作ってきました。
上のが私の2作目です。
白で作るつもりだったけど、急遽予定変更。
ベージュベースにゴールドとオレンジで飾り付けをしました。
でもね~~またやってしまいました~。
穴あけの場所を間違えてやり直したり、その他色々・・・焦る焦る・・・。
お二人さんのプレッシャーに負けそうになりながらも、
何とか時間までに仕上げることが出来ました~。
それに引きかえ、初めて作ったとは思えないぐらい、
サクサクと上手に仕上げていくクーママ。
同じベージュベースだけどターコイズが効いて夏っぽくて素敵でした♪
人のを見るとまた違った感じで作りたくなるのよね~。
不器用な割には、手作りって楽しくて好き♪
ビーズもいっぱい仕入れたし、
さてさて第3作はどんなにしようか。 フムフム
d0010012_2285092.jpg

新しいカラー似合ってますか??

d0010012_229686.jpg

モデルも疲れますです。 ぐったり。
[PR]
# by flat_kurara | 2007-05-14 21:57 | ワン友とのお集まり

キャンプ掛け持ちの旅

d0010012_2354469.jpg

すごく遅い更新だけど・・・
先週くららのお誕生日に、今年初のいつもの川に行って来ました。
d0010012_21483398.jpg

そして、この写真は琵琶湖です。
実は翌日キャンプをしている
クー家、シェヴァ家のところに遊びに行く予定だったのですが、
天気が崩れそうだったので、その足で突撃し、
話の流れでそのままお泊りしてしまいました。
着の身着のままっていうの?
くららを連れてのお泊りキャンプは初めて。
昔は毎週ウインドしに、日本海にキャンプしてたんだけど、
道具も捨てちゃって、急におっくうになってた、うちのパパ。
面倒くさい<キャンプ楽しい!!
とわかってくれ、もうやる気マンマンです。
今年は楽しむぞ~~!! 
[PR]
# by flat_kurara | 2007-05-06 23:26 | くららの毎日

5歳になりました

d0010012_2238223.jpg

早いものでくららも5歳になりました。
お誕生日にもらったぬいぐるみ、『hug me』ワンチャンです。
くららに渡すと一瞬でヨダレまみれになっちゃうのだよね~。涙。。。
ハムハムどころか、おっぱいのんでるような仕草をして、
目はうっと~り、夢心地になるようです。
赤ちゃんにもどるのかなぁ~
こんな事するの、もしかしてくららだけ??
本当に大きな赤ちゃんです。

でも本当にあっという間の5年間だった。
くららと出会ってから、多くの犬友達が出来ました。
生活も見事に犬中心になり、週末の過し方もガラッと変わりました。
多くの出会いがあり、そして別れもありました。
今日も大切なお友達が虹の橋を駆け足で渡ってしまいました。
もっと一緒に走ったり、泳いだりしたかったのに。
淋しいけれど、もう少し待っててください。
あなたの分まで長~く生きるからね。
[PR]
# by flat_kurara | 2007-05-04 22:35 | くららの毎日